2008年02月17日

東京マラソン

今日は東京マラソンの日らしい。
朝起きてテレビをつけたら日テレでガンガンやってた。

近所のの晴海通りがコースになってたので、トップランナーが近付いて来た辺りで応援見学に行ってみた。

快晴の上空には3機のヘリ、何台もの中継者、先導する白バイ、歩道に溢れんばかりの観衆、そして何故か歩道のスペースに整列していた鼓笛隊の演奏。

その中を走るトップランナーの姿が妙に美しかった。
初めてのマラソン見学だったが、ちょっと感動。

tokyomarasonn1.jpg

やっぱランニング再開すっかな。


全く関係ないんだが、最近自分の箸の持ち方が気になっていたのでこんなん買ってみました。対象年齢8歳からだそうです。

hashieg1.jpg



posted by 修一 at 21:34 | 東京 ☀ | Comment(27) | 日記

2008年01月27日

社員旅行

新年会を兼ねて社員旅行に行ってきました。
箱根で非常にリフレ〜ッシュしましたよぉ。

海老名インターにて

edsryokou1.jpg

ここのメロンパンは最高です。

edsryokou8.jpg

移動はバスでした。

edsryokou3.jpg

移動中も熱いビジネス論を展開。

edsryokou4.jpg

宿泊先ホテル前にて。

edsryokou5.jpg

バスケやりました。

edsryokou7.jpg

そんでもって、夜はひたすら大宴会。

今まで知らなかった社員の一面が見えたり、本音で語り合えたり、グッと社員との距離が縮まった一夜でした。
こういうの定期的にやるのもいいかもね。

皆さんお疲れしたぁ。



posted by 修一 at 23:21 | 東京 ☁ | Comment(7) | 日記

2008年01月14日

アフリカ

腰痛がリハビリの甲斐あって大分良くなってきた。うほっ。


今年に入ってアフリカが舞台の映画ばかり観ている。
実話を元に作品にしたやつだ。
何だか人間の正体を観ているような気になる。
マフィア映画より全然怖い。

貧乏は人を抑制したり野心を抱かせたり鍛えたりするかも
しれないが、餓死するくらいの貧困は人間を原始に戻していくんだろう。

日本で20代で会社上場させたり、ロックバンドでスターなったり、欲が強くて頭が切れて体力のある人間は、アフリカではゲリラの首領だったりするんだろうか。そして子供を殺人兵器に作り上げる。
子供を兵隊にしてマネジメントする技術は、よく練られている。
それとも白人が全部シナリオを書いてるのか。

アフリカの少年兵が無抵抗の人々にマシンガンをぶっ放す時、日本人が六本木のクラブで朝まで騒いで体中トランスしまっくってる程度の気持ち良さなんだろう。

何だかよく分からないが、明日は連休明けで、僕は8時30分に朝起きてコーヒー飲んで家を出て電車に乗って仕事に行きます。
とりあえず、非常に平和です。

darwins1.jpg

scotland1.jpg

bloodda.jpg

ruwanndana.jpg

posted by 修一 at 22:42 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記

2008年01月08日

懲役7年6ヶ月

腸が煮えくりかえるね。
福岡で一昨年に起きた飲酒運転3児死亡事故の被告に云い渡された
判決が懲役7年6ヶ月。何で危険運転致死傷罪が適用されないのか。

許される事件じゃない。
僕が親なら木刀で被告の頭をカチ割るよ。
原告のご両親の様にはとても振舞えない。
本当に凄いと思います。

控訴審でひっくり返る事を願います。
posted by 修一 at 20:30 | 東京 ☀ | Comment(1) | 日記

2008年01月06日

出初式

近所で消防出初式をやっていたので散歩がてら見学。
家族連れが沢山来ていた。
子供から見ればやはり消防士はヒーローなんだろうな。
会場にいると妙に清々しい気持ちになった。

dezome1.jpg

その後、月島に近所に住む先輩ともんじゃを食べに。
連休最終日は酒を抜こうと思っていたがやはり無理でした。

monnja4.jpg

明太もちもんじゃ。

monnja1.jpg

monnja2.jpg

monnja3.jpg

今までずっともんじゃ焼きって良く分らない食べ物だったんだけど、良さがちょっとずつ分ってきたかも。

明日から仕事だす。うぃ。
posted by 修一 at 21:18 | 東京 ☀ | Comment(1) | 日記

2008年01月01日

2008年元旦

明けましておめでとうひらめき
今年の年末年始は腰痛の影響もあり、故郷鳥取でまったりと過ごしております。
酒飲んで読書して酒飲んで麻雀して酒飲んで寝て酒飲んで音楽爆音で聴いて酒飲んで温泉つかって酒飲む。大体こういうサイクルです。

あ〜〜充電されてるよ。

鳥取の正月は雪景色でした。

tori0801.jpg

鳥取のお雑煮はぜんざいです。

tori0802.jpg

今年のテーマは「良い曲を書く」と「小さな約束も必ず守る」です。

皆様本年もよろしくっ!!




posted by 修一 at 01:11 | 東京 ☀ | Comment(2) | 日記

2007年12月25日

腰痛

先週から腰が相当痛い。
朝起きたら全く曲がんなくなっててびっくり。

痛くて痛くて、時速45メートルくらいしか歩けない。
下に落ちた物が全く拾えない。
通勤及び移動はエブリシングタクシー。
オフィスではお爺さんキャラで笑いをとる。
もちろんカクカクしたタイトな動きも出来ない。
年末の繁忙期にこの身体じゃ凹むで。

腰痛は初めての経験だが、生活がガラッと変わる。
ちょっとここ最近調子に乗りすぎてたからな。

今年もあと僅か。
深酒厳禁とリハビリ命で頑張ります。うぃ。

youtuu1.jpg


posted by 修一 at 21:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記

2007年12月09日

こげまくり

今日は午後から友人宅で餃子パーティー。
せっかく作ったのにえっらい焦げた。

ogokoge1.jpg

okoge2.jpg

ちなみにこれはもちです。

okoge3.jpg

火遊びは程ほどに。
posted by 修一 at 20:19 | 東京 ☀ | Comment(3) | 日記

2007年12月03日

M君

夕方頃「東京に来たで!!」とのメールを受信。
誰かと思えば幼馴染の鳥取の悪友M君。

汐留で飯を食いながらお互いの近況報告。
M君、何か凄い事になってて、正しく「山陰の夜の帝王」と化しておりました。スーパーカー5台乗り回し今度ジェットヘリを買うとか。んでもって、来年から東京進出らしく、今回は住居の物件探しと情報収集に来たらしい。

M君は別に会社勤めしてる訳でもなく学歴がある訳でもない。自分の頭と身体だけを使ってここまで来ている。本当の実力を持った奴だ。これからまだまだデッカクなって行って欲しい。

男は稼がないけんと思う。それは、歌でも何の仕事でも。
大金=メジャーだ。そしてそれをいずれ社会に還元するんだ。

M君は夢ある若者達に投資を色々しているらしく、それを聞いてちょっと感動。与えることの喜びを知った奴は強い。

無性にやる気になった夜でした。うぃ。

間もなくクリスマスシーズン到来ですなぁ。あぁ綺麗。

shiodomeneonn.jpg

DJ OZMA発祥の地、KEMUSHI東京

kemushi.jpg


posted by 修一 at 23:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | 日記

2007年11月22日

バンコック

どうもぉ。
久しぶりでがんす。

日々、鬼のような忙しさで日記を全くアップ出来てませんでした。
すんません。ちゃんとやります。

遅ればせながら、沢山の誕生日メールありがとうございます。
11月22日は丁度タイに出張で行っておりました。

久々の海外でしがた、やはり東南アジアは街にエネルギーがあるね。
外資もバンバン入って高層ビルもバンバン建っておりますが、トゥクトゥクが似合う街並みはキープして行って欲しいものです。

今回現地で知り合ったビジネスマン達の話はとてもワールドワイドで刺激的でした。やはり今ドバイが熱い!!

tai1.jpg

tai2.jpg

tai4.jpg

tai3.jpg

posted by 修一 at 12:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

